イクメン(男性)向け育児雑誌

 

このサイトについて

最近、イクメンという言葉を良く聞きますよね。
イクメンとは、育児を積極的に行う男性を総称してこう呼ばれています。

このサイトでは、そんなイクメンの育児を応援する育児雑誌を紹介しています。
イクメン専用(男性専用)の育児雑誌もいろいろあり、1つずつピックアップして、その雑誌の中身を詳しく説明しています。
育児を中心としたパパ専用の育児雑誌や、育児+パパのファッションを取り上げている雑誌等、いろいろな男性専用の育児雑誌がありますので、是非チェックしてみてください。

パパは日中子供と一緒にいるわけではないので、子供の心や気持ちがわかりにくい部分もあるかと思います。
そんな時こそ、育児雑誌が役に立ちます。
父親の子育ての役割や、パパは子供にとってどんなしつけ方をしたら良い風に子供が成長していくのかが見えてくるのではないでしょうか。

最近では、昔と違って生後まもなくから共働きのご家庭も多い事でしょう。
そうなってくると、育児はもちろん夫婦でしなければなりません。

我が家でも、パパは育児に積極的に参加してくれています。(私は専業主婦ですが)
しかし、私から見ていてパパはやっぱり子育てを理解していない部分も多く見られます。
今、我が家の子供は第一の反抗期でもある魔の2歳児です。
この時期にしっかりとしつけをしておかないと、後々大変な事になりますよね。
我が家では、子供にとってパパは優しいだけの人になっています。

こちらのサイトを立ち上げるにあたり、男性の育児雑誌をいろいろ調べていたら、うちのパパにも是非読んでもらいたいなぁと実感しております。

私も興味があったので、『日経キッズ』という雑誌を購入してみました。
母親の私もとても勉強になり、夫婦で一緒に見られたら良い雑誌だなと思います。

その他にもイクメンに読んでほしい育児雑誌情報が満載ですので、是非チェックしてみてくださいね。

イクメン向け育児雑誌関連情報