イクメン(男性)向け育児雑誌 日経kids+(日経キッズプラス)

 

日経kids+(日経キッズプラス)

<お知らせ>
『日経キッズプラス』は、2009年12月18日発売号をもって休刊となってしまいました。
ただ、廃刊ではないので、今後の復活を楽しみに待ちたいと思います。



日経kids+(日経キッズプラス)はイクメンパパの育児情報が満載の、男性に人気の育児雑誌になります。
価格は630円です。

では、日経kids+(プラス)の雑誌の内容はどんな事が記載されてあるのでしょうか。
今回は、例として2010年1月号の日経kids+(プラス)をピックアップして説明していきましょう。


●しつけの悩み100問100答・・・読者1,500人が考えて結論を出した100問100答です。
・あいさつ、わがままへの対応、食事、公共のルール、言葉遣い等のしつけの悩みの答えを大公開
・子供のしつけの新常識
・いつから厳しくしつけをするの?体罰はOK?他人の冷たい視線をどう受け止めれば良い?
・『ダーリンは外国人』のトニー&小栗左多里さんが日本の変なしつけについて、大激論です。
・体力、学力日本bPの福井県ではしつけはどうしている?

●放課後時間をどう充実させる?
・放課後時間の悩み、『宿題、明日の用意を早く終わらせてほしい』『時間のメリハリをつけてほしい』『テレビやゲームの時間はどうやって減らす?』等の難しいしつけについて説明

●難関中学に合格した子供達は、小学生の時の放課後はどう過ごしていた?

●親子レッスン・・・楽しく計画が立てられるようにする為にはどうしたら良い?

●親子で盛り上がるオススメボードゲーム・・・頭を鍛え親子のコミュニケーションを深めるボードゲームとは?
ボードゲーム大国ドイツでの、人気ゲームや4歳から楽しめる将棋の遊び方の紹介

●親子で異文化に触れて、遊んで、学ぼう・・・これから必要なのは『違いを認め合える力』

●クリスマスカード&年賀状・・・手作りで心のこもったクリスマスカードや年賀状を紹介しています。
また、ポップアップカード、消しゴムの作り方も掲載しています。

イクメン向け育児雑誌関連情報