イクメン(男性)向け育児雑誌 OCEANS

 

OCEANS

OCEANSは育児雑誌とパパのファッション雑誌の、両方の感覚で読む雑誌になります。
イクメンという言葉が、イケメンから派生している事から考えても、イクメンの男性にピッタリの雑誌ですね。
毎月22日に発売で、価格は780円になります。


では、OCEANSはどんな雑誌の内容になっているのでしょうか。
今回は2009年11月22日に発売された1月号の中身を紹介していきましょう。

●特集1・・・デニムの冬支度として今月号はデニムを中心とした着回しファッションチェックが中心となっています。

●特集2・・・後悔しない腕時計選びとして、名刺代わりになる腕時計の紹介をしています。

●特集3・・・『絆』ジュエリーとして、奥さんに贈るジュエリーを紹介しています。
ただのジュエリーではなく、夫婦間の絆を深めるジュエリー特集です。

●ケンタロウのパパパ皿・・・骨付きモモ肉のロースト、トマトソースがけを紹介しています。
育児に疲れているママの代わりに、栄養たっぷりのご飯をパパが作ってあげようのコーナーになります。

●父の肖像・・・金子昇が話す父の肖像とは?父親としてどうあるべきかを記事にされていますので、育児に大変参考になるのではないでしょうか。

●連載・・・美男塾、男の洗顔料

●気分の旨くなる限定の酒・・・パパのとっておきのお酒を探そうのコーナー

●渡部篤朗が語る、育児とは?

●大人の為の保健体育・・・うんちのうんちく

●おとこの躾・・・無臭男は愛犬も寄り付かないとして、オシャレな香水を紹介。

このように、発売号によっては育児内容はほとんどなく、ファッションや美の記事ばかりの場合もありますが、そこもまたかっこいいイクメンを目ざすパパには人気の雑誌になります。

イクメン向け育児雑誌関連情報