イクメン(男性)向け育児雑誌 プレジデント Family

 

プレジデント Family

『プレジデント Family』は、やや大きくなった子供に対してとても参考になる育児雑誌になります。
イクメンさんにとっても、子どもの将来は気になりますよね?
毎月18日に発売されて、価格は680円になります。

では、『プレジデント Family』の雑誌の内容はどのようになっているのでしょうか。
今回は例として、2009年11月18日発売の2010年1月号の中から紹介していきましょう。

●子供が将来仕事に困らない大学・・・偏差値が40台、50台もズラリとピックアップした大学を紹介しています。

●就職コンサルタントが教える・・・不況期に強い学部、弱い学部はどこですか?

●藤原和彦先生に相談・・・我が子の憧れにグッと近づく進路とは?
例えば、警察官・救急救命士・消防士・農家・ロボット技術者・ゲームクリエイター・漫画家等に就職するのは、どこの大学や専門学校が良いかを説明しています。
また、合格する為の平均偏差値を説明しています。

●親の思い込みの学歴を検証・・・誤解?正解?変わったことと変わらないことがあるので注意しましょう。

●座談会・・・リクルート活動の実態と、面接に通った理由を自己分析しています。
5社、6社は当たり前で偏差値40の内定王集合

●日本全国300学部全データ公開・・・大学の勢力図が激変しています。
一流大学の穴場、二流大学の星を探しましょう。

●公務員を目ざす子供の為のいい大学ランキング発表

●頭が良くなる玩具・・・2009年の厳選30品を発表しています。

●特別企画・・・旭川とハーバード、二つの大学の経験が今、最新の遠隔医療に生きている事を紹介しています。

●ファミリー情報局・・・巨人の原辰徳監督に学ぶ、現代っ子の育て方を紹介しています。

その他にもここには書ききれない程のイクメンの為の情報がたくさん詰まった育児雑誌になっています。
イクメンに目覚めた男性向けの育児雑誌の中では、オススメする雑誌です。

イクメン向け育児雑誌関連情報