イクメン(男性)向け育児雑誌 たまごクラブ

 

たまごクラブ

たまごクラブは主に、プレママを中心とした記事の掲載がほとんどですが、イクメン向け(男性向け)の記事も掲載されていたりして人気です。
ほとんどの妊娠、育児雑誌はプレママやママのみに向けられた記事が多いのですが、たまごクラブはパパにも向いている雑誌になります。
イクメンの読者も非常に多いと聞いています。

たまごクラブは、毎月15日に発売で価格は600円になります。
290ページ前後あり、かなりボリュームたっぷりになります。

内容は、ママの身体や体調の変化や心の不安定等が記載されており、それをパパが雑誌を読んで理解する事でママのサポートを快く実行する事ができ、夫婦間も円満になるでしょう。

また、赤ちゃんのお腹の中での成長も詳しくわかるので、妊娠中から楽しくパパも育児ができるでしょう。

たまごクラブのCMでも、ママではなくパパが主体となっているCMです。
パパが会社の愚痴を赤ちゃんに話しかけています。
そこで、赤ちゃんはパパの弱音を察したのかグーでパパの頬を一撃します。
すると、パパは『間違っていた。家族の為に頑張らなくては』となり、CMは終わります。
このたまごクラブのCMの光景は現実にあると思います。
赤ちゃんは弱音を吐いたり、情緒不安定になっている両親の気持ちを察して赤ちゃんも不安になり、泣いたりします。
それを多くのパパは理解していなかったりして、育児にいっぱいいっぱいになりますよね。
しかし、たまごクラブの雑誌を読む事により、そんな事も簡単に理解できてしまい、育児を楽しむ事ができます。

最近、育児に無関心なパパがまだまだ多いと言われているこの世の中。
ママと一緒に、イクメン向けの育児雑誌を読む事で育児に対する意欲を沸かしていきましょう。

イクメン向け育児雑誌関連情報